やっぱり「やまなこ」が大好き!

仙台レポ 5月25日

2003.5.25(日)

仙台に日帰りして来ました。東北新幹線を使っても片道3時間。遠征は長い・・・(^^;

実は先日の病状により、痛み止めの薬で激痛を抑えている状態。イベントまではおとなしくしてようかと。イベントでは激萌えと爆笑の連続で痛みも吹き飛びましたが(笑)
こんな大事な時に「帯状疱疹」になるとわ~(汗) しかも頭にガーゼの人。

大宮駅に着いたら「Maxやまびこ」とか言う新幹線が発車直前だったので慌てて飛び乗り、一路仙台へ。切符が往復の自由席なので。
仙台駅には様々な名物が。僕が食べたのは「牛たん弁当」と、ファミマでカップの「ゆずしおラーメン」。定食屋より弁当が好み!紐を引けば温まる形式。
Zepp Sendai の隣が「ゆず」の讃岐うどん屋で、店先でクレープ?を売ってた車と揉めてましたなあ。


朝9時過ぎに到着したので延々と待つハメに。近くのゲーセンに「式神の城II」があったけど常に誰かがプレイしてるし。
そこで調べておいたゲーマーズを探すべく仙台駅の西口へ。Zepp は東口。

まずアニメイトを発見し「ザプレ2」を購入。P127、ゆかりんのカラー写真1点とインタビュー。ポプってます。

そしてゲーマーズに到着。ゆかりんのポスカの為に!ところが「Lovely Magic」は売り切れ・・・さすがの人気ですね~
旧譜でも貰えるそうなので「Love parade」でようやくポスカを入手。

Zepp Sendai の隣の隣がネットカフェだったのでここや「こねこ」に書いてみたり。ログインするとヤバそうなので掲示板のみに。
イベント会場のすぐ側とは・・・速報用?


何時開始か不明だったのでずっと待っていると1時半頃にグッズの一覧が。早速携帯で撮る人々。
2時にやっと物販が開始し、新作グッズは

ピンナップパンフレット 2000円。大型カラー写真11枚。噛んでる(^^;
ポスター 500円。
テレカ 1000円。
Tシャツ 2500円。
スポーツタオル 1500円。

上の3つは全て違うカラー写真です。同じ物は一つもなし。Tシャツは黒地に二人の似顔絵イラスト。

そして今までのグッズも!!3年前の1000秒ライブ、1年半前のほっちゃんファーストライブツアー、3月のメロプリイベント2、3月の黒ネコ集会 Vol.2。
かなり売れてたようで・・・僕は各イベント会場で購入済。
入れる物はメロプリの「コットンバッグ(500円)」か、黒ネコ同盟の「ビニールバッグ(500円)」のみです。買っておけば便利かと。僕は両方。
会場の外での販売なので、通りすがりの人でも購入可能でしょう。時間ギリギリまで販売してました。


ダフ屋も出現。むう。・・・言いたい事は山程あったけど、やまなこイベントなので黙っておいたり。問題を起こす訳にも行かず。

会場では当日券も売ってましたが。


4時半頃に列が作られ僕も整列。なぜか並ばない人達も・・・列が長いから、ですかね?

5時に開場、MLからのフラワースタンドもありました。今回は入場者プレゼントはなし。椎名へきるさんのライブ告知やアンケート用紙等のみ。
Zepp なのでドリンク代 500円付。500mlのペットボトル。僕はスポーツドリンクで。
CDも売ってたり。今回はHMVですか~。聞いてみたら購入特典はないとか。

入場してすぐ近くのテーブルには「メロプリ」と「黒ネコ同盟」の入会申し込み用紙が平積みになってたり。写真、FC紹介文、郵便振替用紙が一つになった物で、必要事項だけ書いて用紙の部分を郵便局の窓口に出せば会員になれます!
ちなみに入会費は 1000円、年会費は 4000円。


以下、イベントの内容。今回はメロプリのサイリウム(ピンク)と、黒ネコ同盟のペンライト(緑)




そしてイベント開始!いきなり映像「やまとなでしこ探偵事務所 第1回 盗まれた新曲」(笑)からスタートとは~~ 場内爆笑。
出来たばかりの新曲が盗まれたので二人で捜査する事に・・・容疑者はスタッフ達。犯人はこの中にいる!!
「ござる」、アフロ、酔い潰れた大楽さん等、変な人ばかり(笑) やまなこは役名ではなく本人で。
かっこいい曲と共に OP映像が流れ

やまとなでしこ登場!二人ともピンクのフリフリとヘッドドレス~



1.Merry Merrily



二人が同時に(^^; 名乗り、「仙台から来た人~」で各県についてトーク。ここが仙台ですが(^^;
ほ「宇都宮は茨城だよ!」
ゆ「埼玉は神奈川」

終始、二人で耳打ちしてから「せーの!」で棒読みの進行に。



2.Spring Spring Spring
3.Trust me,trust you



映像の続き。新曲が見つかった・・・もう解決!? 二人が曲名を告げ



4.アイドルになっちゃうぞ
5.Na・de・shi・ko 探偵



祝・新曲!! 可愛い曲調とかっこいい曲調。字が書いてある軽装の服で。


映像の続き。他にも新曲が。大楽さんの「ロシアの女子高生グループ」なツッコミに
やまなこ「似てるのは向こうです」
そしてPV風の映像に。t.A.T.u の歌に乗せ(笑)「Y.T.N.s」て ・・・リハーサル風景も。



6.Summer Lover大作戦
7.トゥインクル トゥインクル
8.C・H・O・C・O



二人とも黒いフリフリ服~
6曲目と7曲目は知らないので・・・他の各サイトのレポによると、アイドルユニットの「Qlair」と「Wink」のカバーとか(爆)
8曲目は TVA「トラブルチョコレート」の OP。ほっちゃんが「ミント」役で出演してたり、ゆかりんが「ギャラクシーエンジェル」で「Give me!チョコレート!」を歌ってたり(ぉ
「いろいろな女性デュオ」の歌でしたか~


映像の続き。残る新曲を求めて二人が各スタッフを捜査。質問が変。
ゆ「腹黒はどっちですか?」
アフロが指さし、ヘコむほっちゃん。場内爆笑(笑)

ゆ「可愛いのはどっちですか?」
大「いや、立場上・・・」
アフロがゆかりんを指さして逃走。怒るほっちゃんをゆかりんが止め、アフロを追い
ほ「単独捜査を・・・」



9.Lovely Magic



ピンク服のゆかりん~
ゆかりんのソロ新曲!先日の立命館に行けなかったのでやっと見られました~!


映像の続き。ゆかりんが戻ると今度はほっちゃんが走り去り
ゆ「単独捜査を・・・」



10.Romantic Flight



水色服のほっちゃん~
ほっちゃんのソロ新曲!発売前にフルコーラスで聞けました~


映像の続き。全員を集め遂に真犯人が!「やまとなでしこは真実と共に!」決めゼリフ?
二人が見つかった曲名を告げ



11.Berry Very Good Love
12.アチチッ



「魔法少女ランファ」な衣装、しかもジュリセン(古)風の扇を持って。二人がしたい事を全部やってるよ~な(^^;


耳打ちし「せーの」で
二人「お前ら最高だぜ~」(棒読み)

二人でトーク。
ゆ「新曲で真ん中がポカン。特に前の二人、メロプリのタオルなのに!ショック~」
ほ「『なぜ?なぜ?』だよ」

ゆ「腹黒だね」
ほ「お風呂上がりで、起こしてあげたのに!」
ゆ「ちゃんと起きたよ、『うん!』て、ね?」
ほ「『は・・・い・・・』はい、なんて普段も言わないのに」
ゆ「(笑) だから同じ部屋にしようって言ったのに~」

ほ「腕枕したよ?昨日。でも間違ってる」
ゆ「合ってるよ」
ほ「(右腕に) 頭じゃなくて首を。思いやりだよ」
ゆ「重いから!思いやりだよ~」
ほ「ニセ腕枕」
ゆ「また腕枕ごっこ、しようね」
ほ「うん」

萌え過ぎ~~~~~!!

ゆかりんがほっちゃんに耳打ち、ほっちゃんも思い出して(笑) 泣き
二人「おしまいの時が来てしまいました・・・!!」



13.もうひとりの私
14.ごきげんよう、かしこ。



二人が去り、アンコール!


二人が再登場し、「せーの」で
二人「お前ら、アンコールありがとうだぜ~」(棒読み)

黒地に二人の似顔絵のTシャツ。ただし前が絵で後ろは無地。
二人「裏表じゃないよ」

二人が「愛」について少しトークし
ゆ「持ち歌6曲にしてはがんばったよね」
ほ「いっぱい増えた~」
ゆ「最新シングル(笑)から」



15.恋の天使舞い降りて



二人で挨拶?して去り、一部がダブルアンコールをするも、アナウンスが流れ終了。約2時間でした。
ゆかりんファンならヴェルファーレを知ってましょうが。「ぴたテン ひみつのイベント」と「GAシークレットライブ2」でダブルアンコールをしたので。
ちなみに

ぴたテンひみつのイベント レポ

GAシークレットライブ2 レポ


入場時に貰ったアンケート(ほっちゃんファーストライブツアーの時のアンケートと同じ内容)を箱に入れ、グッズ販売の行列を見つつ駅へ。
8時頃発の「やまびこ」で帰路に付きました。「やまなこ」の方が(ぉ


今回のイベントはトークが少しで歌の連続。まさしく「ライブツアー」!!
「やまなこの歌」サイトとして嬉しい限りです!!


次は最終日に参加します。一ヶ月後の成長!?が楽しみ!!


© Rakuten Group, Inc.